単独行動の日曜日 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は1日、単独行動してました。

まずは、400ccほど献血です。


体スッキリさせてから、半蔵門のJCIIフォトサロンへ『秋山武雄展 東京スカイツリーから見えた昭和の街角』 という写真展を見てきました。

山羊のでんきやさん・日々徒然

昭和30年代あたりからの、浅草あたりの街並み・人物なんかの写真。

写っている子供たちは、自分と同じ世代だ。

そして写っている大人は、自分の知っている怖くて人のいい大人だ。

年寄りなんか、今よりずっとカッコイイ。

猥雑だけど、今よりみんなが上を向いていた時代。

カッコイイです。


で、その後は青山のホンダ・ショールームへ。
山羊のでんきやさん・日々徒然

いきなり目に飛び込んできたのが、このバイク!

何?

新型?

と思ったら、前半分は手前にあるCB400が鏡に映ったもので、後ろは展示してあったシャドー750です。

山羊のでんきやさん・日々徒然

なんだ、ちょっとカッコいいと思ったのに。


あと、映画『ワイルド7』に使用していたCB750も展示してありました。

山羊のでんきやさん・日々徒然

気になってて、1度跨ってみたいと思っていたCB1100もありました。
山羊のでんきやさん・日々徒然


そして新車のインテグラ・700。
山羊のでんきやさん・日々徒然
スクーターのテイストが入ったバイク。

これが雑誌で見ていたのと違って、跨ってみるとなかなかイイ感じです。

自然に遠くへ行けそうな感じです。


ただ、やっぱバイクは、ハーレーかな。

日曜の度に、携帯にハーレーショップから電話が入ってくる。

行きたいけど・・・、ただ今ちょっと諸般の理由でハーレーとは距離を置いてます。

経済的理由だけなら何とか出来るんだけどね・・・。

なのでハーレー関係の方のブログなどで、楽しませてもらってます。


ただやっぱ・・・。


夜は妻に代わって、チンジャオロースー、作りました。

タケノコの代わりにマイタケ入れて、肉はちょっと大きめに切って。

あとはクックドゥーです。

お、いけるじゃん。

サラダは買ってきたマカロニサラダに、アルファルファと千切りキャベツ混ぜて。


そんな日曜でした。


ペタしてね







山羊のでんきやさん・日々徒然