納税でブルー・・・ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ブルーです

もちろんこないだ勝ったWカップサッカーの日本代表=サムライ・ブルーではない。

ホントのブルーです。

建物の固定資産税の請求が来たけど、それが去年までの倍の請求。

おかしいと思い税理士に調べてもらったら、ウチは5年前に新築したので特典で5年間、税額が半分に割り引かれていたんだとか。

その期間が終わったので、これが正しい請求額ということ。

そう・・・。

今までが得していたのね・・・。

それにしても、ここにきてこの金額はキツイわ。

お仕事だって、ヒマなのに・・・。

あっ、バイクが走り去って行く音が聞こえる・・・・。


ってことで、ブルーになってても解決しない問題はここまでで、お仕事しましょ。


昨日は、エアコンの下見です。

山羊のでんきやさん・日々徒然

室外機が、こんなとこについてます。

申し訳ないけど、追加料金になります。


その後、陶芸用の窯のコンセントの修理。

山羊のでんきやさん・日々徒然

焼けてます。

山羊のでんきやさん・日々徒然

900度で12時間も通電しているとか。

う~ん、どうしましょう。

もっとでっかいプラグで対応かしら?


そんなこんなことしながらも、お客さんからは頂き物もします。


山羊のでんきやさん・日々徒然 山羊のでんきやさん・日々徒然

寒天のリゾットやおかゆ。

お湯入れて2分で、結構おいしい。

昨日の昼は、これとセブンイレブンの冷凍パスタ(カルボナーラ・198円)で昼食。

ま、固定資産税のことがあるから、気分だけでも節約になっちゃうのよ。

でも、おいしかった・・・。


それとおつまみのアーモンド&小魚。

ハイ、ごちそうさまです。


今日はちょこっと、お仕事があります。

ま、ちょこっとだけどね・・・・。


ペタしてね