妄想ツーリング | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日はブログ更新後、すぐにアンテナ工事へ。

ただ明け方までの雨で、屋根は濡れています。

アルミの屋根だったので、雑巾で拭きながら上がってました。

何度も2段ハシゴを上り下り。

昔ジムに通っていた頃、上り下りする運動のマシンがあったなぁ。

でんきやさんは、なんとなく仕事がジムみたいなもの?

だったら少しは腹も凹んで良さそうなのに・・・・。


で、お客さんとTV見ながら映りのチェックしてたら、ワイドショーでエコポイントの駆け込みで量販が大変な事になっているって特集。

あおるな!

ただでさえTV何か無くて、大変なのに。

もうね、お客さんには1月以降が良いって言ってます。

値段が下がるし、エコポイントは減額してもそのくらいは補えそうだし。


で、その家に、きれいに磨かれたYAMAHA・SR400が置いてあった。

山羊のでんきやさん・日々徒然

「息子が乗っているの」って。

いいないいな。

ちょこっとまたがらせてもらいました。


そう言えばおとといの夜に行った豪邸の地下ガレージには、ジャガーやポルシェの奥にホコリかぶったDUCATIが置いてありました。
山羊のでんきやさん・日々徒然

海外赴任している息子さんのモノとか。

いいないいな。

さすがにこれは跨がせてもらわなかったけど、写真で見るより実車はイイです。


秋の澄んだ空気と陽射しの中、紅葉や温泉を目指してバイク旅が出来たら何と幸せな事か・・・・。

そんなブログの人の記事を見ながら、妄想ツーリングしています。

心は今や、青森のみちのく有料道路あたりを走ってます。


さて、今日も忙しいです。

ペタしてね