狂想曲 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

だからあおるな! って、マスコミ。

NHKまで一緒になって、エコポイント減額でバタバタしてる一部の人々を面白がって映している。

だからもうすでに地デジ見ているお客さんからも、「ウチのテレビは大丈夫?」って言ってきてます。

で、昨日も急いで19型の予約が入ったり・・・。

しかし19なんて3,000点減額なだけです。

いま、正直7~8,000円、値上がりしてます。

モノが無いから。

いまさら、騒ぎすぎです。


昨日は空き部屋のアパートで、女子マラソン見ながらエアコン工事

山羊のでんきやさん・日々徒然


山羊のでんきやさん・日々徒然

で、午後からは、やっぱテレビの納品が2軒

東芝のレグザで、外付けのハードディスクも一緒です。

量販みたく、置いてサヨナラってわけにはゆかない。

接続してちゃんと録画できるか確認して、お客さんに説明してたら1軒1時間以上はかかります。

そのあとエコポイントと延長保証の説明でしょ。

2時間は楽に・・・・。


最後に6時過ぎから行ったお客さんとこでは、TVとアンテナのセッティングしながら、お客さんと沖縄のお話してました。

その奥さん、1人で来月、沖縄旅行するとか。

イイナイイナ。

娘さんが那覇に嫁いでいて、ちょくちょく行ってるらしい。

「マイルが貯まったから、今度は離島めぐりなの」 って。

那覇在住の人だとリゾートホテルに格安で泊まれる制度があるそうで、それを使ってるとか。

いいな。

ウチの娘も、沖縄の人と結婚させるかな。


そんなんで、でんきやさんは大忙しです。

本日の休日。

しかしこの後、テレビの接続に行ってきます。


皆さんは、どうぞごゆっくりお過ごしください。


ペタしてね