息子デビュー | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日のお仕事。

アンテナ工事をやってテレビの納品して、レンジの商談。テレビの商談。


そして夕方、冷蔵庫の納品

三洋の260リットルのモノ。

【エコポイント対象商品】サンヨー 255L 3ドア ノンフロン冷蔵庫(ヘアラインシルバー)SA.../サンヨー
2階へ上げるのが出来ないのでいつもなら仲間のでんきやのお兄ちゃんに頼むのだが、ここのところどこのでんきやも忙しいので、初めて中二の息子に手伝ってもらった
大丈夫か?
途中で、「無理!」とか言って断念しないか?
身長はあるけど細いし・・・・。
不安だらけで、お客さんのところへ・・・・。
250リットルで小さいし、背も140cmと低いが、重さはそこそこ60kgです。

で、いざ階段をあげてみると、容量は悪いものの何とか上げることもでき、家の中へ運び込んで自分が説明している間に、段ボールなどの片付けも支持したとおりにやってくれました。

ただねぇ・・・、お客さんの前でポケットに手を突っ込んでウロウロするのはヤッパ中二だわな。

ギャラ、1,000円です。

妻に言わすと、「やりすぎ」とか。

でも仲間を頼んだらこれだけでも3,000円だし、初仕事だし、いいんでねぇ?


チト頼もしくなってきた、息子です。


でもね、自分はもう中二の頃は、フツーにでんきや手伝ってたけどな。

店番したり、客相手にしたり。

もしかして、こんなだったかな?


ペタしてね