小ネタ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

軍事パレードに出てたけど、金正恩、自分と似てないじゃん。

あー、良かった。


このところ妻から、「いびきがうるさい」と言われているyagi-denです。


昨日の休日の、旧・体育の日。

ゆっくりです。


娘の服を買いにショッピングセンターに行って、あとは一人で自転車で、また新宿まで行きました。

自転車サイクリング、サイクリング  です。

まずはヨドバシカメラで、カメラ見に。

山羊のでんきやさん・日々徒然

あいかわらずカメラ、悩んでます。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT/オリンパス
Canon デジタルカメラ PowerShot G12 PSG12 1000万画素 光学5倍ズ.../キヤノン

「一眼、欲しい~」と思っていたけど、考えたらでかいカメラは持ち歩くだけで億劫。

なので妥協点で、小さな一眼のPENにするか、

普通のデジカメでありながら、一眼に迫る性能のG12にするか。

値段も拮抗してて、なかなか悩みどころです。


あとはメガネ屋さんに行って、昔の上司に会ってきました。

新しいメガネも欲しいです。


山羊のでんきやさん・日々徒然


ということで、今日買った”優れモノ”。

山羊のでんきやさん・日々徒然

先がゴムでできてます。

だから優しい。

うん、なかなかいいです。


さて、今日はお店は休みだけど、これから1軒、アンテナ工事に行ってきます。

こんないい天気に、休んでいるのはもったいないですから。


ペタしてね