アンドロイド | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

山羊のでんきやさん・日々徒然

「出た出た!」 と昨日娘が騒いでいた、『コアラのマーチ』の”まゆげコアラ”。

写真撮ってたので、ついでに撮らせてもらいました。

珍しいの?


で、昨日は午前中、2軒の家のアンテナ工事(1軒は方向調整のみ)をやってきました。

暑かったです。

しかし工事後、レベルが確実に取れていると、「やった~!」感があります。


午後は家族で、近所の街までお昼&買い物ブラブラ。

親が800円のランチセットを食っているのに、息子は1200円の蟹チャーハン。

それも残す。

どういうこっちゃ!

でも残ったの食べたら、さすがにおいしかったです。


でで、auのお店へ。


山羊のでんきやさん・日々徒然
この『アンドロイド』 ってどうよ。

最近もてはやされているけど。

auユーザーなので、気になるわな。

別にツイッターもWEBもやるつもりはないけど、顧客データをこの中に入れて持ち歩けたら便利かなと思ってます。

ウチでまとめたエクセルが、この中に入れられるのか?

そこが問題です。


『アンドロイド』 といえば、


山羊のでんきやさん・日々徒然
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』 ってSF本。

昔読んだなぁ。

ロボット<アンドロイド<サイボーグ って感じ?

どうもこの「アンドロイド」って言葉の響きに、温かさや柔らかさ、血が通った感じやエロさなんかまで感じます。

なんか、また読み返したいです。


秋の夜長は、読書かな?

(んなこと言ってるヒマあったら、『龍馬伝』見なきゃだわ)


ペタしてね