ハードボイルドだど! | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

緑の『新宿駅』という看板だけが、やたら目立っている。

かたわらに雨雲に突き刺さるように立っている時計塔が、2時を指していた。

雨の新宿・南口。

甲州街道には行き交う人も、車も少ない。

客待ちのタクシーが、近づいてくる。

無言でドアを開ける運転手。

「寝ぐらまで・・・・」

小さくつぶやいてみるが、通じないわな。


ハイ、ってなわけで、昨夜は店を早じまいして、新宿で座長と飲んでました。

久々のゴールデン街です。

人通りは少ないけど、小さなお店の中は満席。

いろんな話題がごっちゃになってます。

おかみさんが一人でやっているお店。

「はい、これ飲んで」 とこっちのオーダーではなく向こうのご指定で、ビールの次にワイン、そして日本酒を飲みました。


2軒目は、昔馴染みのオカマさんのお店。

「ま~、久しぶりじゃないの。いくつになったの? あたしなんかもう60でババアよ」

楽しいです。

で、他にお客も来ないで3人して昔話とカラオケ。

10時から2時まで飲んでました。


やってることは20年前と変わらないこと。

しかし外に出て、昔は雨でも歩いたり自転車で帰ったりしてたけど、さすがにすぐにタクシーを拾います。

オヤジです。

狩られないようにしなきゃ。

しかしなんか、この歳でこんなことしてる自分にも少し酔ってました。

雨のせい?


ウコンのおかげで、二日酔いナシだわ!


ペタしてね