ムダじゃない話 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

先日友人に、「金 正恩に似ている」と言われたyagi-denです。

・・・・・・・・・・・・・ガーン


先日のフジの『世にも奇妙な物語』で、宮部みゆき原作の香川照之広末涼子が出ていたお話がありました。

ただ・・・、香川と広末が出てるとどーしても『龍馬伝』の弥太郎と加尾のシーンを思い出してしまう。

「どうしたぜよ、そげん顔して」って、今にも福山・龍馬が出てきそう。

そんな意味で、面白かったです。

(ダメじゃん!)


で、昨日はメーカーサービスの立ち合いで、お客さんのところに行きました。

普通は行かないのよ。

メーカーサービスにお任せ。

ただ昨日のお客さんは古い人で、「何で売った店が立ち会わない!」ってことになっちゃって。

他にもいろいろあってもめそうだから、行きました。

液晶テレビの修理です。

行ってサービスマンが作業している間、関係ない話してました。

孫が就職した話。

鉄道模型の話。

ついでに、冷蔵庫が小さくなってきたという話。

そんな話を作業が終わってメーカーが帰ってもしてて、約1時間。


そう、会って話せば分かる人です。

メーカーさんはクレームになったと思って、修理代無料にしてくれました。

「そんなつもりじゃなかったのに・・・・」って・・・。

あの・・・・・、普通、そんなつもりに聞こえますけど。

ま、これも信用を得るためのお仕事です。

良かったです。


ペタしてね