ホークⅡの頃 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日はなんかお天気も持っちゃって、もったいない1日でした。

やることが何もない。

まぁ、日曜日だし。

で、ホームセンターまで家族で行って、キクラゲのラーメン食べて組み立て棚買って、サーティーワンのアイス食べてペットコーナー見て帰ってきました。

で、棚を組み立てて・・・・。

ふ~、ゆっくりと言えばゆっくりだけど・・・・。


でで、ホンダ・ホークⅡ です。
山羊のでんきやさん・日々徒然

昭和52年というから、びったし自分が17歳の、自動二輪の免許取り立てで、バイクしか興味がなかった頃のバイク。

しかしこれが出た頃は、不評でした。

なんたってその前がアノCB-400F。
4本マフラーの名車です。

それが、やかんタンクに座布団シート。

またたく間に暴走族の改造ベース車人気NO.1に。

それも不評の一因?


しかし今見返してみると、なかなか味のあるバイクです。

ホンダのバイクはそれほど好きじゃないけど、こんな時代の鬼っ子のようなバイクには哀愁を覚えます。


大学の演劇部の先輩から、月末に集まるので店を探しておけと連絡がありました。

ちょうどこのホークⅡが全盛の頃です。

50歳になっても、後輩は後輩です。

懐かしい。


新宿で20人ほど集まれて、ガチャガチャしてなくて駅から近くて・・・・。

最近新宿で飲んでないし、知らんです。

困った。

ぐるなびで探さなきゃ。


ペタしてね