アンテナは大変 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

テレビの納品。

そこでお客さんから、自分のとこで出来たというゴーヤを頂きました。

曲がっていたりはするけど、この暑さで今年は200個以上採れたとか。

ハイ、いただきま~す。


で、アンテナ工事の続きです。

ちょうど東京タワーの方向に、大きなマンションが建ってます。

で、電波が取れない。

アンテナ屋さんにも相談して、高指向性の値段の高いアンテナから安い指向性の悪いアンテナに変えました。

そしたらウ~ン、何とか取れます。


山羊のでんきやさん・日々徒然

ちょっと不安は残るけど・・・・。

しばらく、様子を見てもらいます。

ただこれで、東京スカイツリーから電波が出るようになったら、また方向変えるの?


ホント、アンテナ工事は大変です。

東京なんてノイズは拾うわ、ビル陰はあるわ・・・。

昨日下見に行ったところも公園の横で、イマイチ悪い。

これが春の若葉の茂る頃になったら、どうなっちゃうのか?

断ろうかな。


国も強引に地デジ化を進めているけど、1軒1軒のケアはどうすんのか?

ホント、1軒1軒、条件が違うんですよ。

で、面倒なところは量販店は工事しないし・・・・。

もちろんジャパネットなんか、テレビ売るだけで一番お気楽です。

イ~ナ、イ~ナビックリマーク


だんだん見えないところが出て来て、これから大騒ぎになりそうです。

いっそケーブルネットワークを構築して(あるいは今のケーブル会社の線やNTTの光ファイバーを利用して)、テレビを見られるようにした方が正解じゃネエ?


とにかくあと300日弱。

知~~らない!


ペタしてね