最新のデスビがオイル漏れする情報から 分解して原因を推定します。
いきなり 到着から部品の破損 ここはキャップで一番弱い部分です。
エアキャップで一巻きしているだけなので 輸送中に壊れます。
キャップだけなら壊れませんが本体のアルミ重量が掛かるので壊れます。
梱包の仕方に問題ありです。
分解していくとなんと オイルシールのスプリングが外れています。
これではオイルをシールすることは出来ません。この小さな部品だけでオーナーに迷惑が掛かるのはやめてほしいのもです。
ちゃんと嵌っていれば外れるような部品ではないので組み込み不良と思います。
シールを入れる際に確認できればこの様なこともなく シャフトを抜き差ししてもスプリングが外れることは100%ありません。
シリコンからNBRに戻ったようです。
合成系オイルの方は注意してください。
この空洞部にはオイルは入っていません。
いつも注意しているスプリングピンの向きも この際替えておきます。
金型は従来の物で 劣化部分はNCでさらえているようです。
合格マークか?
今年の1月12日 製造品 全くの最新デスビ
ハンドで仕上げているよう。
以前あった コイルの製造日は無くなりました。
この後 オイルを充填して 大規模メンテナンスに投入
この後 メーカーお客様相談センターに打ち上げ
梱包の不備と シールスプリングによる 不良品流出
これでは 治る見込み無し
親父さんの生きてる時代だったら⚡ものです。
再販品は有難いが 不良品を流出するなら 販売しないでもらいたい。
安いものでは無いし すべての人が 不良保証されるディーラーで組み替えるわけではないので
ネットで購入される方は 注意してください。
自身は 分解して確認出来ますが 一般の方は泣き寝入りになると思います
高速でエンジンが吹け無くなれば 非常に怖いことになります。
交換するでもなく
何を理解せよと言ってるのか それが理解できません。