N様 再度 リパックご依頼 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートほか 作ること全般 DIY 65過ぎてのビート乗りです。
自ら組み上げたエンジンでドライブ 最高のホビー
乗るチョロQ ビート,
ドイツ製大型ビート(ボクスター)も仲間入り こちらは旅行にも便利,農道のポルシェ サンバ―トラック、FF最速 TYPE R

再度のご依頼ありがとうございます。

しばらく ビートエンジン積み替えで デスビは休止していましたが山は越えたのでブログからは受付しています。

本日届きましたので 分解

通常どうり

冶具を使って分解していきます。

2016年製の新しい個体ですがオイルシール部の損傷が悪いです。

研磨で治るレベルではないので オーナーさんとご相談です。シールリップのエッジが無くなっています。20年超えても問題ないレベルもあるのでこの辺りは 分解しないと判りません。

ベアリングも 年数の割に乾燥化しています。だまになったグリス

ベアリングの損傷はないのでリパック

この100%化学合成グリスを使います。

ハウジングも若干のハンド仕上げが見られます。この辺りは こちらで再度バリ取りをしておきます

オーナ様との相談で ハウジング加工を入れていきます。

中ぐり 深さ1mmをDROで決めます。

研磨 フェイシング 軸精度は この面で出しているの 軸中心に正確に合わせていきます。

シール外れを防ぐため液体パッキン併用

純正でも使われていない時期もあった様子

Ni様 リパックご依頼 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together. (ameblo.jp)

冶具を使って垂直に加圧していきます。

この後発送