サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

中2の娘、ただいま期末テスト前勉強真っ只中。



リビング学習をするのはいいのですが、教科書やらノートやらワークやらリビングの机に山積み。なんなら床にも散らばして、狭いリビングに、この散らかし具合が私のストレスでした真顔


明日もまた勉強するから、とか、ご飯の後にもまたするから、とか、一向に片付きません真顔

もうお手上げです。


それで私は、ミニマリストさんたちが口を揃えてやってはいけないと言う悪行に出てしまいました。新しく収納を買ってしまいました不安


このスツールです。



ここに一切合切全部放り込んだらめっちゃスッキリ!!





机の上がスッキリするだけで、全然気分が違います。リビングの平和のために買ってよかったですひらめき


ちなみにこれ、ご近所の雑貨屋さんでセールでなんと500円でした泣き笑い

もう一つ買っちゃうかも泣き笑い(ミニマリストにはなれそうにありません。)



兄の大変だった高校受験記はこちら




楽天ではこちら


おすすめのもの


コンパクトで最高。


料理中の煩わしさが軽減!!これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!