サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

息子の受験記録です。


C高校を受験することを最終的に決めた後、夫と末っ子ワンコと合格祈願に行きました。

阿部文殊院です。昔々から、幾千人の受験生や、その親が訪れてきた場所。






たくさんの絵馬の中に、我が子の合格祈願の絵馬もおさめ、祈りました。





空気が澄んで、青空の見えるとてもいい日でした。

そんな日にお参りできてよかったです。

とても気持ちが和らぎました。

モヤモヤしていた霧がすうっと晴れていったような、そんな日でした。






人の誰かへの祈りほど、尊いものはないな、と絵馬を見ながら思いました。

人を想う気持ちは尊い。

同じ空の下、どこかの先生が、クラスみんなの合格を祈願していました。

どこかの塾の先生が、塾生みんなの合格を祈願していました。

そして私たちは、息子のために祈ります。


もしもダメだったとしても、それも人生の一部分。きっと神様は良い方にお導きになるはずです。そう心から信じられる合格祈願でした。


ちなみにこの合格門の写真をずっと待ち受けにして、お守り代わりにしていました。

ご利益あると思いますニコニコ





おすすめのもの







なやんでるもの。