最近食べたもの | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

この日は9月に行った叔母と行く旅行の計画の詰めをしようと

夕飯を叔母と一緒に食べることに。

叔母宅の近くの『地鶏食堂 篠栗店』へ

地鶏食堂。三瀬のとこに昔からありますが、
結構人が多いので私は大昔に行った記憶があるかないかくらいです。
あのモクモク煙で三瀬の目印でもあるからこそと思ってましたが、
長浜に出来た時はニセモノか!?と思いましたもんね雷
ここ最近はそこら辺で見かけますね口笛
フランチャイズでしてるのかな真顔
今回はは新し目のお店なので、三瀬のあの自然感はありませんが、
食べ放題もあるのであまりシステムは変わらないのかなスター
ミックスが三瀬にはあったような…
まぁ、とりあえず叔母の家の近くなのに、我が家までお迎えに来てもらって…グラサン
飲んじゃうよねー生ビール
頼んだのは王道の
■若鶏溶岩焼き定食 1100円
■種鶏溶岩焼き定食 1200円
叔母には種鶏は硬かったみたいですが、
ビールのツマミには最適ですグッド!
若鶏には肝も付いておりお得に感じましたね。
叔母が種鳥が固くて無理そうだったので、気になってた
■鶏ウインナー 350円
■せせり 800円
セセリ高いな…
ゴハンは麦ごはんでしっかりと頂きました。
あまり近場でご飯すること無いので、楽しめました。
叔母が居るからビールも飲めて幸せ者の私でありますニコニコ


8月の土曜日出勤のこの日のランチ。
歩いて行ける『かなで』へ
目的は
■冷製煮干しそば 930円
胡椒をたっぷりかけてさっぱりと。
止めときゃ良いのに…
■ミニカレー 380円
何で頼んだんだろ…
あまり来る事がないのに毎回気になってたし…
アホですな…うずまき
おかげで腹パンで午後から仕事にならず絶望
気になったのが隣のお店。
ここも行かなくちゃなダッシュ


回転寿司のテイクアウトと言えばいつも『スシロー』
しかしこの日はスシロー以外の回転寿司の気分で、
『すしえもん』へ
テイクアウト用の紙に好きなものを書く。
そして待つ。
貝好きの私の為にか、貝だけ別盛りでした。
スシローより高いのですがそこまで変わらないかな…
ちょっと良い感じです。
やっぱりネタ的には『大河すし 』さんか、

京寿司 』かなぁ〜

親父殿が喜ぶのでまた買いに行かなくちゃな!


そして9月の私の誕生日。
親父殿が用意してくれてましたキラキラ
お誕生日だからと仕事から帰ってきたら鯛を焼いてくれていて、
お刺身も買ってくれてましたキューン
愛を感じますね笑い泣き
私自身は誕生日当日なんて忘れてるくらいだったのに、
思ってくれる親が居てくれる事に感謝ですピンクハート

2人での生活も早いもので30年はなるのかな。
結局、親孝行は出来てはいませんが、

親が親父殿であることに心から有り難く思っています。

親父殿。

歳を重ねて体調面大変でしょうが、もう少し一緒に楽しみたいので頑張ってくださいねウインク