『大河すし』(博多区西月隈) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

蔓延防止中はまたしてもテレワークを含んだ勤務となり、

テレワークだと会社に居る様に一日中バタバタすることなく…


まぁ、そんなものですよね。



てことで、家ご飯は充実するのですが、

逆に親父殿はテイクアウトを望んだりします。


なんか買ってこい的な感じですニヤニヤ


てことで、この日はいつものスシローでなく、

ちょっとだけ贅沢にキラキラ

コチラは100円ではない回転寿司。
中途半端な時間だと人が少ないから食べに行こうと言うのに、
真面目な親父殿はテイクアウトをお望みです。
容器代(小)が33円かかるので考えなくてはいけません。
これがなかなかのヒヤヒヤチャレンジです。
コチラのテイクアウトは注文したのを自分で詰めるのです!
パック(小)は基本10貫程度。
10貫だと2人で足りないのでプラスしてそれを上手く詰める!!

入るかどうかはドキドキものですチュー

てことで、できたのがコレ下矢印
お店の方に「上手く詰めましたね~」と言われちゃいましたてへぺろ
この日は
■白身魚づくし 1308円
オオモンハタ・アカハタ・天然ヒラメ・ヒラスズキ
とスシローには無い贅沢寿司をチョイス。
親父殿にも切々と説明。
鯵は3貫になってしまうというチョイスミスをしてしまいましたが、
大好きな鯵君なので問題なし。

■ゴマかんぱち 440円
なんかはゴマだれは別付けのブリンブリンかんぱちですイエローハート
■炙り穴子 550円
厚みとネタに大満足ですラブ

てことで、4000円近くなってしまいましたが、
たまにはねぶちゅー

スシローだと半額で済みますが、
これはこれでたまの贅沢ですキラキラ

寿司詰めチャレンジはなかなかハードル高いですが、
パックを大(55円)にすれば何の問題もありませんゲラゲラ

ネタも沢山あるので迷うので、今度は伺って食べれるといいな。


親父殿付いてきてくれるかな…