誕生祝いはしご酒 | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

9月は私の誕生日。


そして最近よく付き合ってくれる会社の娘のHちゃんも同じ9月生まれ。



となると…


行くよねニヤリ


昨年も記憶なくしましたよね


さて今回はHちゃんの希望もあり、はしご酒に決定!


それで良いのか!?

なかなか行けない店が良いのでは!?

と思ったのですが、店を色々知りたいんだそう。



て事で、先ずは0次会という名の1件目

『けごむす 天神店』へ

1000円でおつまみとお酒が2種類楽しめます。
先ずはビールで乾杯生ビール
ラガーのジョッキが素敵ですキラキラ
おつまみは2人なので4品チョイス
■うずらとびっこ
■いくらじゃこおろし
■ささみの昆布〆
■野菜の焼きびたし
そして2杯目はハイボールで。
おすすめと言われてついつい頼んだ鯛刺し。
軽く飲むのに本当に便利ですよねグッド!

次に向かうは『山バスク』さん
この辺り昔住んでたけど、今や裏天神!?みたいな名前で呼ばれてる…
昔はある意味闇の地域だった(から家賃も安かった)のに…
この日は通常営業とは違い周年祭って言ってたかな!?
とってもお得に頂けましたピンク音符
てことでとりあえず2軒目にカンパーイ生ビール
頼んだのは

■生ハム 300円

テーブルの上にあるこのピンチョス3種類と飲み物で700円のセットで
この3種類で飲める〜飛び出すハート
確かワインを追加したな…
気になった
■スペイン風豚バラ 300円
■スペイン風オムレツ 300円
あ…
せっかくなのにバスクチーズケーキ食べ忘れちゃったなハートブレイク

と、コチラで本当はケーキを持ち込みで頂く予定が、
立ち飲みだしなんか落ち着かない…

て事で、久しぶりに『好味』へDASH!
いつもの好味焼きを頼んで…
ケーキを切ってもらう笑い泣き
焼酎にケーキを食べる私達真顔
たまにしか来ないのにワガママ聞いてくださりありがとうございますピンクハート

さて、この日はまだまだ行きますよ〜泣き笑い
と書きつつ、この辺りからは記憶が乏しい凝視

この写真を見て
行ってたな!!
と思い出したくらいです笑
これは間違いなく、『もつ焼 塩田屋』さんですね上差し

そしてこの日私が行きたかったのが…
何故かトイレから撮ってる
そう、復活した長浜屋台キラキラ
昔、長浜ボウルと屋台という定番コースがありましたね。
そしてラーメン食べるなら長浜まで来てたな…

新しい屋台は道路に面していますね。
以前は横の道にずらっと『とん吉』が何件も並んでたのが懐かしい…
今回の復活に際し、市も屋台用インフラを整備したのだとか。
しかも公募型で選ばれた屋台とのこと。
だから綺麗ですね。

そんな中どこにするか分からず酔っ払って入ったのが『さよ子』
コチラは昔からある屋台とのこと。
屋台では日本酒を。

9軒も出来たんですね。
最近ではなかなか来ないエリア。
『とん吉』もあって懐かしいけど昔ほど長浜屋台にラーメン食べに行こうとならないのはなんでかな。

と思うのはやっぱりココがあるからかな!?
“家”か“屋”か私にはよく分からな“ガンナガ”
頼み方もよく分からず…
とりあえずだいまる先生に教授頂き
お茶を準備して
■ちょいベタネギヤマ 500円

食べたね…

そして家に帰ってポンプアップしてましたねオエー

てことで、この日は5軒はしご。
久しぶりによく行ったなぁ〜


豪華さは無いけどHちゃんも付き合ってくれてありがとねピンクハート


来年というか、今年の誕生日は大人のお店に行こう!