『京寿司 箱崎店』(東区箱崎) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

在宅という自宅待機をしていた5月の末。
緊急事態制限も解除されてて、少しずつ動こうと親父殿を囃し立て、
お昼をコチラへ伺いました音符
箱崎に出来た時から親父殿と行きたかったんですよチュー
しかし親父殿はコロナ渦から出掛けるのは避け続け、
なかなか重い腰を上げませんハートブレイク
なのでこの日はオープンとほぼ同時の11時過ぎに伺う様にして無理やり連れていきましたよグー

向い合わせを避けて、カウンターに着席。
親父殿と行くと結構忙しいんですよねあせる
なんせ親父殿なーんにもしない、いや出来ないので、
何を食べるか1つずつ読み上げてはお伺いを立てつつ、
注文しては来たら受け取り、食べつつ…
とまぁ、ゆっくり写真をとる暇ありませんアセアセ
インスタをフォローしてると鯛と鰻がお安いのでそれも頼みつつあせる
ゆっくり出来ないけど、私は特別に
■穴子の茶碗蒸し
ほたてやらなんやらアセアセ
鰯の炙りや最近歯が弱くなってきた親父殿はサーモンをチョイス
昔はサーモンなんて食べなかったのにね変わるもですねシラー

一番安いお皿は130円。
黒いのは390円だったかな。
もちろんそれ以上高いのもありますが、
私達は黒皿で十分です口笛
100円のお寿司に比べると職人さんが握ってくれるので美味しく感じますねドキドキ

お値段は100円のお店より高くなりますが、
そんなに食べれないので2人で、3000円代位にて終了。

親父殿も気に入った様なのでまた行けたら良いけどな音譜

コチラは北九州のお店のフランチャイズなんですねひらめき電球
だからかな!?創作系が少なく感じました。

この後に同じ施設内にあるドンキに連れて行くと…
初体験で楽しめるかと思いきや、あの通路の狭さにコロナを心配して親父殿はさっさと退散DASH!

用心には越したこと無いのですが、
親父殿の必用な物を探しに来たのにむっ

仕方ないか…