外ランチ | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

さぁ、土曜日仕事の時に食べたランチ音譜
2月は王道の『かねいし』
そう。うどんの時は大体二日酔いもやもや
そして二日酔いにはワカメを足してしまうあせる
■ごぼ天 530円+わかめ 100円
ほっとするお味です照れ


別の日には会社近くのカレー屋『ドゥウニヤ』さんが、

『『ドゥニヤ』(博多区東比恵)』今お世話になってる会社は土曜日出勤のあるので、土曜日仕事の時は1人ランチで外へと言っても徒歩3分のコチラへ土曜日出勤でランチ3種を攻めようと決意。先ずはトマト…リンク☆日々の生活を残していこう☆ 

 建物老朽化で3月で無くなると聞き、水曜日だけ間借りでやってる『マスタード』さんに
行けてない!
てことで、ギリギリに滑り込みDASH!
会社を抜け出して12時前に伺ったのに、待ち人3人。
これなら待てるかと待つこと…

50分ハッ
ランチでこんなに待ったの初めて!!
■チキンカレーと豆カレー 1000円
もう時間が無いので必死に一気食い!!
うん。サラッとしたカレーでしたね。
男の子1人でやってるからこんなに時間がかかるのか…

気になってたのを食べれたのでこれはこれで満足照れ


この日は最近会社の近所に出来たラーメン屋さん『波のおと』
醤油と塩の非とんこつ。
私は
■醤油ワンタン 800円
なかなかの醤油の濃さにちょっとビックリしましたが、
そこまで辛くなく美味しかったですよウインク
会社の方は
■塩コーンバター 900円
醤油より塩の方が美味しく感じましたラーメン
この日は初めて自粛中の外食。
店舗も店の前と後ろに扉があり、不思議な造り。
しっかり換気もして、ソーシャディスタンスもとってあり、
土曜日ランチに使えそうぶちゅー
今度は塩にしよっとチュー


別の土曜日ランチは会社の方々と『十一』へ
あれ!?場所が変わってるびっくり
お隣に移ってました!
少し並びましたが、コチラは注文しなくても
サラダが出て来て
■豚ステーキ 1000円
メニューはこれのみ。
食べ方色々ありますが、私はお塩をもらいます。
並んで昼までに会社に戻れるか不安でしたが、
出てくるの早いので、
ギリギリセーフグッ
お隣の肉豆腐店が気になったので、今度行ってみよ音譜

この日は在宅の予定が会社に赴かなくては行けなかったので、
午前中のみ出社。
松坂牛が食べらるので有名ですね!
ランチを始めた当初は上司が常連だったので、
プレオープンに伺って以来。
なんせ席数が少ないので、ランチも多いんですよねアセアセ
この日は時間もずれてたのでゆっくりとありました。
■牛骨しょうゆ 600円
■半チャーハン 250円
頼みすぎたぼけー
牛骨ラーメンはこのクオリティで600円は安いと思います音譜
そしてチャーハンも美味しいラブラブ
おかげで満腹もぐもぐ
土曜日もしてくれればゆっくり行けるのになぁ~
これから暑くなるので、人が少なくなるかな!?
塩やラーメンもチャレンジしたいなぁ~

と、会社での外ランチ。
なかなか行くことは少ないですが、楽しみの1つ。
ランチを楽しめるので土曜日出勤も頑張れてる感じですウインク
今週末はは何処へ行こうかなぁ~音譜