ジャキピロ邸のペンキ塗り♫ | CAME.com

CAME.com

ただの日記だよー!
考え事とか残しておきたい事など。
日々の記録として綴ってます◎

ジャーキーとピロムさんが結婚した事は
この時のブログに書いたけど、
実は入籍と同時くらいに
マンション購入してリノベーションしてて、
今 現在リノベ中なんす!

ピロムさんが建築士だから
家もピロムさんが設計してて、
ドイツから取り寄せた
こだわりの床材使ったり、
家電も家電芸人のジャーキーが全部
最新&オシャなヤツで揃えてるから
けっこー予算ギリギリらしく、
自分たちで出来る事は自分たちでやって
出来るだけお金抑えようって作戦で
現場監督もピロムさんがやったり、
窓のサッシとか2人でつけたり、
間接照明も手作りしたり。

その流れで家の壁の塗装も
自分たちで塗ろー!ってなったらしく、
ワシとだいきちに
手伝ってくれと声がかかりまして。
9/15に行ってきました、ジャキピロ邸!
14時から20時くらいまで
ペンキ(エコフレッシュ)塗り頑張りました!

いや〜、暑くて死ぬかと思ったけど、
いざ塗ってみると
楽しかったな〜☻でもまぁ
重労働には変わりなかったけど^^;
でも2人の家作りの手伝い出来て
思い出の一部になって嬉しい⤴︎
この日めちゃ大雨で、
土砂降りの中トイレ借りに
コンビニまでだいきちと散歩したのも
いい思い出なった😂
(トイレはまだ家に設置されてなかった)

そうそう、そいや塗装箇所ですが
ワシはリビングの
でかい窓のとこと、テレビ台を
ほぼ1人で塗り切りました🙌


リビングのメインな気がするんだけど…
ワシが塗って良かったんか←今更
あとコチラ、ピロムさんこだわりの
埋め込まれてるライト
(ちゃんとした言い方がわからない)↓


ライトの間の幅は20cmが
ピロムさん的には1番かっこいいそうです。
へぇ〜。 笑

作業終わったあとは
4人で近くの中華料理屋で
ゴハン食べてきたよ⤴︎
店名忘れちゃった〜🙄




1人1つメインの料理頼んで、
それとは別に小籠包!
小籠包は焼きと蒸しを
みんなで食べた🐷
ワシはメイン料理
ルーローハン頼んだ⤴︎
ルーローハン好きなんだよなぁ😋
ここのヤツは八角?が効いてて
ニオイすごかったな!
でも美味しかった😋

そんなこんなで
手伝い終えたジャキピロ邸、
いよいよ今週の日曜日から
引っ越して同居スタートするんだって😍
今まで週末婚だったからなぁー!
やっと新婚が味わえますな〜😍
これからもラブラブでいてねー!
てことでジャキピロ邸の記事でした♡