100%キシリトール | 第二薮本歯科医院のブログ

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。


テーマ:

こんにちは。受付の岡本です。

イルミネーション点灯クリスマスツリーのニュースをたくさん見るようになり、今年も残り少なくなってきたなぁ~っと感じます・・・

今年も残りあと少し、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

 

さて、今回は皆さんに私のお気に入り商品をご紹介させてください。

歯の健康維持のために毎日続けて食べている『キシリトール・タブレット』です☆

 

キシリトールとは、果物や野菜に含まれる天然の甘味料です。砂糖は酸を作って歯を溶かしやすいですが、キシリトールはお口の中で酸を作りません。虫歯菌の活動を弱める力を持っています。

 

また、歯垢をつきにくくする効果と歯垢をはがれやすくする効果があり、歯の再石灰化(再び歯を強くする)を促進するのです。

キシリトールはお口に含むと唾液が出やすくなるので、乾燥するときに舐めると潤いますよ。

 

歯磨き後などのお口の中が綺麗な時に食べると効果的なので、歯磨き後1日3回くらいに分けて、ゆっくり噛まずに舐めてみて下さい。

私は唾液の量が減少して虫歯ができやすい時間帯である睡眠前にも食べるようにしています(^O^)

キシリトールは100%のものがオススメです!

当院で販売しているタブレットはキシリトールが100%含まれているので気になる方は是非お試しください。

第二薮本歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス