勉強会への参加! | 第二薮本歯科医院のブログ

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。


テーマ:

こんにちは。歯科衛生士の坂井です。

 

今年4月から働き始めて寒い寒い12月。新卒から8ヵ月が経ちます。☺

しかしまだまだ学ぶことは山ほど!!

 

そのためこの度は大阪に

 

「Dr.Hiroのベーシックオープンコース」

 

という歯周病セミナーへ行ってきました!

 

講師の山本浩正先生により二日間にかけて行われる講義です。

 

まず一日目は歯周病に関する検査、歯肉、歯肉退縮、歯を支える骨、歯の向き、腫れ、治癒形態、出血などについて詳しくお話をききました。

 

みなさんは自分の歯茎が、他の人と比べてぶ厚いのか薄いのかという事は考えたことがありますか(・・? 実はこれは歯茎の下がりやすさや歯ブラシの選び方に大きく関係があるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

二日目は歯周病の菌、口臭、歯石、薬液などについてのお話をききました。

みなさんの中には、口臭が気になるという方はいらっしゃいませんか?実は口臭は朝が一番臭いが強いのです!

口臭は歯周病とも関係があるのです。歯周病のケアをすることで口臭にも変化が現れるかもしれません。

 

講義の後には写真を撮っていただきました!これからもたくさん勉強会に参加していきたいと思います!

 

第二薮本歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス