薔薇の庭② | 一期一会

一期一会

ブログの説明を入力します。



あの庭の薔薇が満開と言うことは…

毎年楽しみにしている

お客さんの庭も満開かな♡

と言うことで

おじゃまして来ました赤薔薇


「いつでも勝手に入ってええよ~」
と言ってもらってあったので
おじゃますると

お客さんは居なくて
旦那さんが一人庭仕事をされていました。

「こんにちは~おじゃまします」
と、ひと言声をかけて
見せてもらいました赤薔薇


これでもまだ満開と違って
蕾がまだまだ沢山ありましたよ!


いつも可愛いピンク色の薔薇ピンク薔薇
この子は早咲きで
もう終わりかけみたいでした。


ここでお客さんの姿が目に入ってきて
「表に車が停まってるのを見て来てくれたんやなぁ~」
と話し掛けてくれました。

ここから色々と話ながら
庭を散策ニコニコ



今回教えてもらって知った

一重の薔薇赤薔薇
毎年見てて
何の花やろ~?とは思ってたけど
まさか、薔薇に一重が存在するとは思ってもみなかったです!

説明をしてもらったからこそ
知った事。





この薄ピンクの薔薇が可愛かった~チューピンク薔薇








一輪だけ咲き始めてた
可愛い一重の夏椿の花宝石白
これから咲き始めるんだそうですよ宝石白
(名前は知ってたけど咲いてるのは初めて見ました!)


そして
まるで黒薔薇の様な妖艶な色の
ジャーマンアイリスの花宝石紫
回りの家でも
ジャーマンアイリスはよく見るけれど
こんな黒紫の花の色は見た事ない宝石紫


そして、この子も宝石赤

よーく見ると
花弁がオーロラの様にラメの様に
キラキラ光ってたんやけど
スマホではこれが精一杯で写せなかったえーん
すっごく綺麗でしたー✨
お客さんに
こんな色のジャーマンアイリス見た事無いです!
と言うと

やっぱりここらで買ったんじゃなく
旦那さんが見本市で買ってきたそーです。

そーやろな✨


お客さんが言うには
まだまだ蕾はこれからで
5月いっぱいは薔薇の花が見れるそーです。

出来ればもう1度くらい
また見せてもらいに来たいです~ピンク薔薇赤薔薇


どちらの庭の薔薇にも
毎年凄く癒されてます♡

来年も逢いたいですピンク薔薇




今日も

アリガトウございました地球赤薔薇ピンク薔薇