龍神さんに逢いに | 一期一会

一期一会

ブログの説明を入力します。



先週に続き

こちらも今年に入ってから何度も氣になってた所に

やっと行けました。



今日の天氣予報は雨晴れ

雨やったら嫌やなぁと思いながら運転してると

ポツポツと降ってきたよ…
(せめて、参拝する間だけでもやんでほしいなぁ)

なんて思いながらの運転中
いつものごとく
ぼぉぉーっと運転してたら

今日、今から行く所の龍神さんって
「善女龍王」さんを祀られてるよなぁ

あら?ひらめき電球
来週友達と行く予定の所にも
「善女龍王」さんが居られるよな

これって偶然?
今日と来週って

繋がってるよなぁ

なんて事にドキッとしたりしてチュー


どれくらい振りか
先週の石上神宮さんの時と同じ位
全く思い出せない振りの

室生龍穴神社さんです✨




今日は、いつも無人の社務所が開いてるとの情報をもらってたので御朱印を頂きたかったんです。

流石、社務所が開いてるからか?
思ってたより参拝者が多くて
車も10台くらいがビッシリ停まってました。



いつも神々しい境内✨
車から降りると空氣感が違うよ!


かっこええ迫力の狛犬さん達♡

思わず写真を撮らせてもらおうと近付くと
「先ずは」と、言われたえー
(なので、こちらの写真は参拝してから撮らせてもらいました。)






いつもは閉じてる拝殿の扉が開いていて
女性の神主さん?が入って行かれて
ご祈祷がこのタイミングで始まりました。

有難うございました✨


本殿の所に居てる狛犬さん達♡



私は

ここには

大きな黒龍さんが居てるように感じてて
上を見上げると
灰色の縞模様のお腹が見える。
よーに感じるんですよね。

本当の所はわかんないですけど…ね。

龍に見える小枝✨


帰りに貴重な御朱印
頂いてきました!


玉置神社さんと同じく
こちらも最近は参拝者さんが多く
最初に来てた時とは違って賑やかになりました。

なんかねぇ

私も参拝させてもらってる一人なんやけど
あまり人が踏み込まん方が
この場はええんやろなぁ

と、思ったりして。





今日も

アリガトウございました地球龍