GWに親子で行きたいドラえもんが出迎えてくれるおとぎの森公園 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ドラえもんが出迎えてくれる

高岡・おとぎの森公園に行ってきましたOK

 

 

木陰がたくさんある広い広い

芝の公園を散歩しました。

 

上差し雨が降っても

暑すぎても

十分楽しめる施設になっていました。

充分 遊べて無料っていいわ。

感謝感謝

しかも展望台では

新幹線が走るのがみえます。

ドームの中には

ホワンポワンが室内で遊ぶことができて

しかも保護者はすぐ横で見ていることができます。

子どもの事故が気になるので

保護者は近くに居たいのが本音です。

 

 

ドームの中にはキッズルームがありました。

雨の日でも楽しく、

親子で遊ぶことができそうです。

しかもキッズルームは

2つもあるので飽きることがありません。

 

1つ目の部屋には

子どもが大好きボールプールの部屋があります

センスがあると感心したのは

透明なボールと白いボールの2色なので

落ち着いた雰囲気になっていました。

ボールプールの反対側には

保護者用のソファベンチがあるので

保護者も本を読んだり

ゆっくりくつろぐことができます。

 

もう1つの部屋にはソフトブロックがあり、

子ども達が積んだり、

くぐったりしていました。

この部屋の壁紙がブルーなので

落ち着いて子ども達が遊んでいる雰囲気でした。

こちらも反対側には

保護者が座るスペースがありました。

に親も子も無理なく過ごせるのは

ありがたいですね。

 

✿自分ルール

親子で遊べて

しかも無料で遊べる

こんな施設がもっと増えると

嬉しい。