読み聞かせの時間にできる事 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

先日、M子ちゃんの誕生日でした。

約束通り

「誕生会をしました。

「まほうのでんしレンジ」のパネルシアターを

して最後に誕生日ケーキを「ふぅ」しましたDASH!

 

真顔「お名前は?」

真顔「好きな色は何色ですか?」

真顔「好きな食べ物は何ですか?」

子ども達からは

「(好きな)アイスは?」

「好きな動物は?」

「(好きな)折り紙の色は?」などの

質問がありました。

 

Mちゃんは

「○○が好きです。

どうしてかと言うと・・・・」

好きな理由も言ってくれましたよ。

質問に全部こたえきったMちゃんは

誇らしげな笑顔でした。OK

内容はどんなものでも

肯定していますOK

 

自信をもって皆の前で

自分の考えを話する訓練です。

 

✿自分ルール

保育教諭にできる事

応援すること