食べきれない給食のカレーを | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

先日給食でカレーが出ました。

給食は4歳児と同じものが提供されます。

ご飯、爆盛り

若い保育士さんはもりもり食べています。

私も若かったら、

もりもり食べていたと思います。

 

でも最近は調子に乗って食べると

胸焼けを起こします。ガーン

午後から

眠気が来たり汗

お腹が張ります。ハッ

 

特に御飯が多くて食べきれません。

お腹と相談して

食べきれない分はこっそり破棄。

「ごめんなさい。」

 

食べることが出来る時もあるので

給食さんに私の分を減らすように

お願いはしてません。

 

上差し立山粟巣野「プモリ」のカレー

お金を出しても食べたいカレーOK

 

 

✿自分ルール

ダイエットと言うより

健康第一

腹八分目

年を取ると炭水化物は

それほど要らない。

 

何故痩せないのか?

分かりません。

周囲の人もこの食事で

そんなに太るのか?

わからないとよく言われます汗