保育園の給食で炭水化物ダイエット | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育園で働いているので

毎日給食が出ます。

温かい食事は嬉しいです。感謝。

(給料から毎月給食・おやつ分

5,300円が引かれます)

職員は子ども4歳児と同じ給食内容で

おかずだけで

主食は各自が持ってきます。

 

 

55歳の私には4歳児のおかずで

丁度いいので

主食は持って行きません。

ダイエットと言うわけではありません。

特に炭水化物を摂取すると

午後から

眠気が来たり左差しハッ

お腹が張ります左差しハッ

 

先日給食でラーメンラーメンが出ました。

ラーメン好きの私は

うっかり麺を増やしてしまい

午後からお腹が張って困りましたガーン

猛省

 

✿自分ルール

ラーメンは炭水化物

給食では炭水化物取らない