「お義父さんもギャンブル依存ですか?」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

義父も義母もダメ夫に

ギャンブル、多重債務に対して全く

注意をしませんもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

真顔「私も私の家族も

ギャンブルをしません。

借金も作りません。

借金をすると家や土地を取られるから

お金を借りてはいけないと

言われて育ちました。」左差し

 

 

真顔「ギャンブル依存は

遺伝と言います

お義父さんも

ギャンブルするのですか?

借金を作ったのですか?」右差し

皮肉を言いました。

「違うよ。していない」と

義父が答えます。

 

 

真顔それではお義母さんが

ギャンブルするのですか?」右差し

「いいえ、私もしないわ

信じてほしいわ」と義母。

 

「ふうん、

本当かなぁ?

誰かに聞いてみないと

本当の所は

分かりませんね」右差し右差し右差し

義両親の言葉を

全く信じてない嫁の私。

疑いの目で見ながら

にっこり笑って見せました。

『本家で親戚皆に

聞いてみたいな』

心の声がもれました。

その声ははっきりと

3人には聞こえたようで

3人は黙ってしまいました。

 

 

✿自分ルール

正直だけがいい事ではない。

ダメ夫よ、

自分のした事が

義父義母を悲しませている。

家の恥

一族の恥