「嫁として恥ずかしい」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

真顔「私は嫁として

恥ずかしい

自分の息子のトラブルの反省会の

食事の費用を

嫁である私の母に

支払ってもらってる

お義母さんが恥ずかしい」

ずっと前の話です

ダメ夫はギャンブル依存、

多重債務、

自殺未遂をしています。

 

ダメ夫の両親

私の両親

ダメ夫、私、子供達

8人全員で

『ダメ夫のギャンブル依存の

借金について』

私の実家で

家族会議をしました。

(子供達は違う部屋にいました)

皆に注意され

ダメ夫は「もうしません」と反省しました。

 

 

その後、

全員でご飯を食べに行きました。

「ここは私が支払います。」と

私の母が言うと

「あら、そうですか、

ごちそうさま」と

義母が澄ました様子で

言いました。驚!!!

 

真顔「ダメ夫のトラブルで

集まってもらったのだから

私が支払います。」と

私が言いましたが

実母が支払ってくれました。

 

 

私ははらわたが

煮えくりかえります。ドンッむかっむかっ

自分のダラ息子の

ギャンブル依存の

反省会なのにもやもやもやもやもやもや

実の母親(義母)が全く

他人事の様子に

怒り、ぶちぎれます

せめて嫁の親には

ご迷惑をかけて申し訳ありません

でしょもやもやもやもやもやもやむかっむかっむかっ

当然帰り道

車の中で義母の態度について

反省会

 

 

その後、

義母にこの時の事を

真顔私は嫁として

恥ずかしい

自分の息子のトラブルの反省会の

食事の費用を

嫁である私の母に

支払ってもらってる

お義母さんが恥ずかしい」

 

義母

「あら?どうして?

お母さんが払いますって

言ったから

支払ってもらって

ダメなの?」

 

私は嫁ですよ左差し

嫁の親ですよ左差し

誰の借金なんですか?

嫁の親に支払ってもらって

しっかりしてください」

ここまで言っても

理解できないようでした。

義母としての

自覚を持ってほしい

私はギャンブルに

1円も使っていません。

お義母さんの息子、

ダメ夫がしでかしたことです。

私は借金返済の為

自分の貯金を全て使い

生活費も借金返済に回しました。

 

 

 

 

✿自分ルール

義母としての自覚を持ってほしい。

こういう所です。

「小さい頃、母が亡くなったから

わからない。」を言い訳にして

どこか他人ごと。左差しもやもやむかっ

このあと、

義母も痛い目にあいます・・・・