「それはお義母さんのせいです」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

義母が私に聞きました。

「どうしてダメ夫と仲が悪いの?」と

「それはお義母さんのせいです。」と

答えました。

「どうして?}と驚いていました。

「お母さんは時間にルーズなので

私達はよくケンカします。」

 

 

義母は時間にルーズです。

「次の休みの日に

10時に遊びに行くわ。」

「はあい」

せっかくの休みですが

来たいというので

渋々答えました。

 

ところが時間になっても来ません。

まだ携帯の無い時代です。

約束の時間から20分経った

10時20分

来ないので

まさか事故と思いながら

心配して

義実家に電話すると

急いでいるふうでもなく、

申し訳ない様子もなく

「今出るところよ」

 

義実家から家まで1時間かかります

義両親が家に着いたのは

12時

半日が終わってしまいました。

なら10時に行くと

言わないでほしいです。

 

私達は10時に来ると言われれば

9時半から子供におもちゃを片付けさせます。

こういうことが私をイラつかせます。

 

 

✿自分ルール

ダメ夫は時間とお金にルーズ

義母も時間にルーズ

自分の時間が無駄になることに

腹がたつ私。