「ブラック体質」だから「静かな退職」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

職場でのブラック体質を作っている2人

1人は

職場に居場所が無い(本人曰く)ので

主務者に嘘を耳打ちして

ざわつかせています。

人の悪口を言って

雰囲気を悪くすることでしか

自己表現できません。

そんなことをしなくても評価されています。

園長先生を信じることが出来ないのかな?

 

 

もう1人は

「よき昭和時代」を引きずり

大声を出せば自分の言いなりになると

いまだに信じています。

しかも

「自分が休むとクラスは回らない」と

信じる社畜ぶり

もうそんな時代は終わりました。

 

 

臨時

パート

派遣社員が

このお2人の名前を出し

同じクラスになりたくない希望をいうので

園長先生も気がついています。

 

2月になって

自分達が話題になっていることに

気がつき静かになりました。

気がつくのが遅い左差し

 

 

保育園は人手不足で

いつも求人出し

人を探しています。

そんな中、

嫌な事をすれば人が辞めていきます。

雰囲気を悪くした張本人の

評価が下がる時代です。

分かっているのかな?

 

 

もし私がこのクラスになったら

メンタルやられるので

「静かな退職」

いつでも退職できるように

副業はじめます左差し

 

 

✿自分ルール

罪は自分のした事でなく

相手がどう感じるかで

罪は決まる。

 

「大声出された

メンタルやられた

あの人のせいです」と言われたら

加害者になる時代

上差しパワハラアンケートで

やり玉にあがります。

既に名前出てたりして笑