出戻り就職しましたが プラチナなのにブラック | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

パワハラ先輩保育士が退職したと聞き

前の保育園に出戻り就職しました。

最初は同じ保育園とは思えないほど

雰囲気が違っていました。

でも

体質が変わっていないクラスもありました。

もしかすると

パワハラ保育士だけの問題では

なかった気がしてきました。

 

そのクラスだけ

いつもざわついています。

いつも問題を抱えている印象です

クラスの中でも

クラスの外に対しても

不平不満ばかり言って

最悪の雰囲気で

上差しうんざり

きっと

このクラスで1年間働くと

メンタルやられそうです。

 

そして

2月の末には

来年度のクラス発表があります。

「このクラスにはなりたくないな」と

思うようになりました。

そのクラスの話になると

先輩臨時がみんな行きたくないらしい。

誰が行くんだろう?

誰も行きたがらない現実

誰も行かない理想

 

✿自分ルール

プラチナ保育園なのに

ブラック体質