悪くはなかった2023年 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

2024年1月になって

「2023年は良い年だったか?」

娘から聞かれ

真顔「良い年だった」と答えました。

一番分かっているのは私自身です

 

理由は

ブラックから転職できた

出戻り就職できた

しかもプラチナ保育園になってた。

(一部ブラックのままだった汗汗)←※1

高岡の占い師(良く当たると評判の)

コトノカさんに

励ましてもらい頑張れた。

旅行も行きたいところに行けた。

 

娘はにこにこ笑って

「ゲッターズが

2023年はあずきを食べると

運気が上がると言ってた。

ママ(私)はあんこが好きで

1年中ようく食べていたから

いい年だったのか?

聞いてみたかったの!!!」

真顔「当たってます。」OKクラッカークラッカークラッカー

 

中尾清月堂の「どら焼き」

「かき氷」

 

香月堂の「かき氷」

中田屋の「きんつば」

富山県民のソールフード

七越の「あん」

 

福井やすたけのお汁粉

 

✿自分ルール

2024年は根菜類

 

※1→威圧的な態度の保育士が

気に入らないと大声を出します。

もうそういう時代じゃないのに。。。。

クラスの雰囲気が悪いので

来年度誰も行きたくないクラス