スーパーで信頼を失った義母 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です

子供が小さい頃

義母が

「ショッピングセンターに一緒に

買い物に行こう♪」と

誘ってくれたので

ついて行きました。

 

車から降りて駐車場を通り

ショッピングセンターに入ります。

普段から息子には

「駐車場は手を繋いで歩きます。」と

教えてあり

義母にも

「手を繋いでくださいね。」と

約束してありました。

 

ところが

車から降りると

義母は孫の子供らしい姿を

みたかったのか、

「ほら、行きなさい!!」と

手を離し、

後ろから手を叩いて

追いかけました。

 

「ほらほら~きゃはは」

義母の甲高い嬉しそうな声が

広い駐車場に響きます。

義母に追いかけられ

「きゃはは」

息子は後ろを振り返りながら

「つかまえて~」

駐車場を走ります走る人DASH!

 

「やばい!!!」

義母は車を運転しません。

運転する側にすると

駐車するところを探したり

バックしたりと注意散漫になります。

そこへ子供が飛び出してきたら

避けられません。

「止まって!!!」

2人を追いかけ

息子を捕まえました。

無事でした。

 

 

義母は私の約束を破り

私は懲りたので

もうそれ以来

「買い物に行こう」と言われても

ついて行かない事になりました。

 

その後

義母は孫と出かける機会がなくなり

不満そうでしたが

仕方ありません

私との約束を守らなかった

自業自得です

 

✿自分ルール

約束を守らない義母は

信頼を失った。

子供の命には

替えられない。

 

実母は

私との約束を

守ってくれるので

安心して

任せる事が出来、感謝。