嫁との約束を守ってくれないので | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

駐車場で信頼を失った義母。

 

 

 

「遊びにいらっしゃい」と言います。

たまには

孫と遊ばせてあげたいと思い、

義実家に行きました。

「私が見ているから

休んでいていいわよ。」

「ありがとう」を言って

気を使い2人にしてあげました。

 

義母には

「目を離さない」

「川に近づかない」事を

お願いしました。

「わかったわ」と

義母は約束してくれました。

 

義実家は田舎なので

2,300坪の敷地には

雑草で覆われ竹藪もあります。

また敷地を取り囲むように

川が流れています

手すりの無い鉄板の橋の上から

石を投げて遊んだことを

子供は覚えて「またやりたいな」と

思っていたと思います

川には藻が生えており

用水のように側面はコンクリートで覆われ

つかまるところがありません。

落ちるとそのまま海まで流されます。

 

息子を義母に任せ

私はリビングで本を読んでいました。

10分程すると

私の前で義母が縫物をしています。

「息子は?」

義母「庭で遊んでいるわよ。

たまにはのびのび遊ばせなさい。

ダメ夫もお義兄ちゃんも

よく庭で遊んでいたのよ」

真顔「ひぃー汗汗汗

慌てて昼寝しているダメ夫を起こし

探しましたDASH!

何事も起きませんでしたが

義母はここでも

約束を守ることは

ありませんでした。

自分の子育てが

正しいと思いこみ

私との約束を守らない

義母でした。

義母は

ダメ夫も義兄もここで遊んだと言いますが

毎日遊ぶのと

時々行って遊ぶのとでは全く違うと思います。

最近祖父母の家で孫が事故にあうという

ニュースをみます。

「大丈夫だろう」の気持ちが

事故につながるのだと思います。

 

どうして私のお願いを

聞いてくれないのか?

私は段々

義実家にはいかなくなりました。

 

✿自分ルール

信頼をなくした義母

自分の子育てが正しいと

思いこんでる義母

義兄、

ダメ夫、

嘘つき義妹を見てほしいわ。