保育士の忘年会  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育士ママ友と解毒ランチしました。

忘年会しました。

お互い忙しくていつ会えるのかわかりません汗

 

 

あ~、楽しい

楽しすぎ。

保育士ママ友も私もルールを守る方なので

守らない人間の悪口言っても許される。

その為に自分達はルールを守っているのです。

ルールは私達を守るためにありますOK

 

 

次から次と 出てくる悪口

陰口言ってすっきり。

お互い聞いたことは他人には

言わないので安心して

解毒できます。

共感できる

口の堅い

仲良しママ友がいて

幸せ。感謝

 

 

『陰口とは

本人に隠れていう悪口という意味で

不満や不平を持つ者同士が集まり

本人のいないところで

こっそりと悪く言ったり

バカにしたりすることを指します。

納得左差し

 

陰口は表面上でよい顔をして

裏であしざまにいっているという意味も

あるそうです。

陰で言うから楽しいんだよ左差し

本人に直接言ったら喧嘩になって

余計面倒左差し

 

陰口を言う人は

自分に自信がないから

他人を貶めて気分を良くしようとするのですが

自分の心に毒をためるだけです。』ガーン

 

 

9割当たっているけど

「自分の心に毒をためるだけです。」は違っていて

自分の心の毒を

垂れ流ししています。

私の心はすっきり

浄化

また明日から頑張れます

 

✿自分ルール

共感してくれる友達がいて

幸せ。

「いつもありがとうございます。

来年もよろしく

お願いします。」