観光客もこっそりのぞいてた「のどぐろ」をおかわり | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

海鮮丼を食べに

近江町市場の山さんへ行きました。

有名なお店なので

観光客で

店の前には長蛇の列が出来ています。

海鮮丼を食べその上

息子は調子に乗って

好物の「のどぐろ」の握りを頼みました。

家族4人して1貫づつ食べました。

ご飯減らしておいてよかった。

 

のどぐろは少し炙ってあり

塩がついていました。

のどぐろの脂を塩が引き出し、

しかも塩でさっぱり食べれるよう

工夫がしてあります。

「のどぐろも美味しいね。」

「炙ってあるからさっぱりしているね。」

「脂も美味しいね。」

「塩も角が無くておいしいね。」

私達は畳の席だったので

周りの観光客も興味津々

耳を澄まして聞いています。

小さな声で話すようにしていますが

漏れています。

 

息子「おかわりしていい?」

のどぐろをおかわりすると

次は腹のお部分を握ってくれました。

「さっきと違う」

「腹の部分も美味しい」

腹の部分はもっと脂がのっていました。

 

これからももっともっとおいしい物を

たくさん食べていきたいです。

 

 

✿自分ルール

美味しい物を食べることが出来る

健康ってありがたい。