保育士の休日 自家製麺らぁめん「栗の木」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

 

土曜振休で平日休みでしたので

娘と

滑川市にできたラーメン屋さん

「自家製麺らぁ麺

栗の木」さんへ

行ってきました。

 

魚介類の出汁のラーメン、

「鯛ターメン」(朝のスープ)

が美味しいと評判のお店です。

 

私達は「塩醤油」を食べました。

麺は細麺

焼豚(豚ロースと鶏チャーシュ)が

レアでおいしい。

煮卵は出汁だけで味付けしてあり

卵の味を活かしてあり

美味しくいただきました。

 

ガツンと塩が効いて

喉が渇くかと心配しましたが

全くでしたOK

店内には

1つ1つ

素材、生産地が

書いてありましたOK

白米は

土鍋炊き

山形産「氷河米ミルキークィーン」

お焦げも入っていましたOK

ミルキークィーンは

冷めても美味しい粘り気のあるお米で

娘は感動して

「美味しい 美味しい!!!」と

食べていました。

 

次は朝ラーメン鯛ラーメンが

食べたいです。

6時オープン

5時半記帳なので

頑張って行ってきます♪

 

✿自分ルール

次は鯛

氷河米ミルキークィーンを

自宅で食べてみたい。

 

順番をお店の前で

待つことになるので

暑さ対策が必要でした。