保育士の休日 9月限定いちじくパフェを | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育士の私は

普段お昼は「給食」を食べます。

それで休日はランチを食べたくなります。

 

母は「いちじく」が好きなので

砺波にある

「果味心庵 長者」さんへ

行ってきました。

ここは農家が育てた

お米、

野菜、

果物を

食べることができます。

いちじくと

パフェノクリームの甘さの

バランスが取れていて

おいしかったです。

 

自家製コシヒカリでつきあげた

「長者だんご」もいただきました。

パフェの中は白玉ではなく

このお団子が入っていました。

 

店内は

農家の「家」を改築してあり

そのままの雰囲気を残しています。

お金持ちの家に興味津々の私達。

「神棚がすごい!!」から始まって

間取りは、

床の間は、

額縁に書いてあるのは、

話に夢中になりました。

(家族全員声がでかい)

お宅拝見させてもらうだけでも

価値があると思います。

✿自分ルール

いちじくと

お米

お住まい

 

次は

農家が育てた野菜のランチを

食べにいきたいと思います。