「退職願」提出した結果 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

次の職場が決まり

「退職願」を出しました。

真顔「辞めさせてください。」

「今のあなたを

雇ってくれる

ところなんてあるの?」

 

本当は言いたくなかったのですが

普段から

「私には嘘をつけない、

見破ってやる」と豪語している

仮園長なので初めから

正直に言いました。

 

 

 

聞かれたので

真顔「・・・はい

前の保育園に戻ります。

募集あるようなので行きます。

両免持ってるので来てくれて

嬉しいと言われました。

今までありがとうございました。」

役に立たないと

言われるより

来てくれて嬉しいと

言ってくれる職場の方が

いいです。

 

 

「両免って?」

真顔「保育士と幼稚園教員免許です。

認定こども園は両免を持っている

保育士の指数があるようです。」

「・・・・」

 

急にもったいなくなったのか?

「どうして辞めるの?

お金?」

頷きました

「労働条件です」は

言いませんでした。

あんな事をしておいて

全く気がついていない様子

呆れますが

嫌味は言いません。

 

「お給料いいの?」

真顔「いえ、変わりません」

労働環境、

労働条件の問題です。

同じ給料ならば

信頼できる園長先生の

保育園で働く方がいいです。

 

さすがに

ここは

正直に言えませんでした。

まだ1ケ月の付き合いがありますから左差し

 

 

✿自分ルール

正直が最短

辞めるために

エネルギーも時間も

無駄にしたくありません。

「さようなら~」

 

 

保育士を大事にしない保育園

経営コンサルが2人も見放した保育園

軌道に乗るまで4,5年も かかると

出資者が言った保育園

保護者から口コミで

「警察沙汰」のイメージと

書かれている保育園

(実際には裁判沙汰)

これから

保育園の精査が始まる時代に

将来性が薄い保育園で

働く意義はあるのか?