「退職願」は、就職先が決まってから | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

戦力外通告を受けたのは金曜日

翌日の土日に履歴書を作り

月曜日には履歴書用の写真を撮り

 

火曜日に他の保育園に

「募集ありますか?」

求人の有無を

聞きに行きました。

火曜日は普通に17時まで勤務して

夕方勤務終わってから行きました。

 

実は前の職場です。

「ありますよ、

帰っていらっしゃい」

履歴書を見て

「パソコンの勉強したのね。」と

言ってもらえました。

しかも私は両免持っているので

「嬉しい」と言ってくださり

感謝感謝です。

両免とは

保育士と幼児教育2種免許の事です。

「4月1日からきてね。」

右差し面接終了クラッカー

右差し就職決定クラッカー

翌日

「退職願」を

出しました。

 

54歳保育士の私は

次の職場決めてから

「退職願」を出すと決めていました。

それまでは

仲良しの同僚にも言いません。

 

✿自分ルール

決断は早く

誰にも知られず就活

 

私が退職願いを出すと同時に

仮園長は

私の仲良しの同僚に

「辞めることを知っていた?」と

確認しました。

「いえ、知りませんでした。」と

驚いた様子で答えてました。

上差しナイスOK