前の職場に就活した訳  口コミを調べる | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

信頼できる園長先生を

探すことは

プラチナ保育園をさがすのと

同じくらい難しい。

 

前に働いていた保育園に

求人があるか聞きに行きました。

一度辞めた職場

でしたが

もう一度働きたいと

お願いしました。

 

その理由は

パワハラ保育士が辞めました。

私に

「有給休暇を使うな」と

言った

パワハラ保育士は

辞めていないので

もう一度働きたいと

思いました。

 

もう1つの理由は

信頼できる

園長先生の元で

働きたいからです。

それで戻りたいと思いました。

信頼できる

園長先生を

探すことは

プラチナ保育園を

探すのと

同じくらい難しい。

 

就活中の保育士さんの話では

雇用条件で

嘘をつく

騙す

園長先生がいます。

 

働いてから

騙されたと

わかっても遅いのです。

例えば

働いているのに契約書を交わさない。

募集内容が違っている

「駐車場ありますよ。」と面接で言ったのに

雇用が決まると駐車場がないので

「自転車通勤してください。」汗汗

上差し雇用条件

話が違う

怪しい園長先生

 

✿自分ルール

保育士仲間に聞く

ブラック保育園を

保育園の口コミで調べる。

 

右差し口コミを読んで

知っている保育園が書いてあると

笑ってしまいました。

 

辞めた保育園の口コミの

内容が的確過ぎて

辞めた人間が書いたのか?

保護者が書いたのか?

明らかに保護者目線だけど

あの事を知っている保護者は

いないはず・・・・

あのワードを使っていることが疑問

内部の人間なのか?

疑心暗鬼

ま、

「火の無いところに

煙は立たない

そういう見方もあるということで

納得。