戦力外通告の翌日から   | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

以前から

理不尽なことがあり

きっかけが欲しかったのだと思います。

 

金曜日戦力外通告を受け

土日に履歴書を作り

月曜日には履歴書用の写真を撮り

火曜日に他の保育園に

「募集ありますか?」と聞き

次が決まったので

水曜日「退職願」を出しました。

金曜日だった事が幸運でした。

平日ですと

日々の事に追われ

決心が流れます。

勢いに乗って

サクサク進めることができました。

ただし

退職が

受理されるまで

油断できない

気を抜かない

誰も信じない

 

✿自分ルール

自分の価値を正当に

評価してくれるところに行く。

吹き込まれた嘘を

まんまと信じる仮園長を

信じない、

自分が信頼できる園長先生の

保育園に行く。