嘘をつく保育士 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと以前の話で

あくまで私の勝手な感想です。

 

保育士Pは隣のクラスでした。

私達のクラスのあること無い事を

でっち上げ園長先生に告げ口していました。もやもや

 

例えば

私達のクラスは水彩を使ったを制作をしました。

Pのクラスの子供が手を伸ばし

私達のクラス保育室の棚に

干してある作品を触り、

保育室を汚しました。

すぐさまPは園長先生に言いに行きました。

 

でもよく考えると変ですよね。

隣の保育室の棚に手を伸ばし

干してある作品を触り

保育室を汚した。

Pは何をしていたのか?

 

Pは

自分のクラスの子供を

見ていませんでした。

円陣になって

世間話をしていました。

その後ろで

子供が悪戯をしたのでした。

子供を見ていないことを隠すために

園長先生に嘘をついたのでした。もやもや

私達が

保育室の掃除をしました。汗

 

 

✿自分ルール

先に嘘をついた方が通る。

真面目に働く人間が損をする。

こういう事で疲れます。ガーン

 

一般の人に話したら

一般ではこういう事はないそうで

驚いていました。

保育士だけなのかな?