資質を問われる | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

あくまで私の感想です。

 

先輩保育士Pは隣のクラスでした。

私達が楽しそうにビニルバルーンで

遊んでいるのをこっそり見て

パートさんに

「あれを作って。」と

同じものを作ってもらっていました。

 

冬に私達が『かまくら』をで

楽しく遊んでいるのを見て

パートさんに

「鎌倉を作って」と

真似をするのでした。

 

先輩なら自分で考え

自分の経験を活かして

保育をしてほしい。

先輩なら先輩らしくしてほしい。

 

✿自分ルール

先輩らしい事をしないで

パワハラするので疲れます。

保育士の資質