正規職員になって 嫉妬 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

正規職員にしてもらい

1年目は先輩について回り、

仕事を教えてもらいました。

歳をとっているので

覚えが悪かったと思います。汗

1度ではなかなか頭に入りませんでした。涙

 

主務者は私より

4歳、若い保育士です。

私は仕事を覚えるのに必死で

気が付きませんでしたが、

私が園長先生に

「かわいがられている」と

(嫉妬)

言ってました。

 

自分では思ってもみなかったので

驚きでした。

事実無根。

そんなことはありません。

きっぱり。

 

でもようく考えると

今思えば

51歳のおばさんを

正職にしてもらった時点で

特別扱いかもしれません。

 

 

✿自分ルール

今なら

分かること

「人と比べない」

比べると

妬みにつながるから