51歳で正社員になろうと思ったわけ  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

51歳の時

正規職員にしてくださいと

園長先生にお願いしました。

それまでは臨時保育士でした。

 

正規職員は臨時に比べて

責任の重さが違います。

勤務時間もきっちりではありません。

しかも苦手なピアノもあります。

 

それでも

どうしてもも

正社員になりたい理由は

「お金」です。

ダメ夫の

「ギャンブル依存」

(自殺未遂)

「多重債務」の支払いで

貯金が無くなりました。

しかも

家を自分の名義にしたため、

税金を自分で支払うことになりました。

税金を支払うのさえ

厳しかったのです。

 

園長先生は「頑張って」と

応援してくださり、

正規職員にしてくださいました。

感謝。

 

✿自分ルール

園長先生の懐の大きさに感謝です。