ママ友の御主人が言ったこと | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

専業主婦をしていたママ友が集まると

再就職の話題が出ました。

子育ても終わったので

就活始めようとした矢先のことです。

 

ママ友が御主人に

(ご主人は県内では大企業の人事部です)

「パパの会社で私を雇ってくれない?

働ける部署ってある?」と聞いたそうです。

 

するとご主人が

「どうせまずいお茶飲むんだったら、

おばさんより若い娘から

お茶だしてもらったほうがいい。」

ママ友は怒っていましたが

真顔私は納得できました。

喫茶店でコーヒー飲むにしても

汚いおじさんから出してもらうより

若くて素敵な男の子から

出してもらった方が気分いいです。

お金を支払っているのですからW

 

ぷぷぷ。

今はもうお茶くみはないでしょうけど・・・

 

でもこの時の私は

若い人と張り合うような会社に

履歴書をせっせと送っては

不採用をもらっていました。

この時、現実が見えておらず

社会での自分の役割・ニーズに

気が付いていません。汗

 

✿自分ルール

自分の価値を見極める。